03

828:
龍ガチャやヒロインのダイヤ6枠の格差って結構エグイよな 

オメガ、ターディス、エリカは☆7勢に
勝るとも劣らないスーパースペックだが 
☆6のいくつかのキャラは☆5以下なんだよな 
オメガやエリカは一応追加枠だからってのもあるのかもしれんが 

エリカとかスペック的にはイデアルと大差ないんだよな
状況によってはイデアルより上まであるし




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1548725746/

832:
エリカは最近のバインド追加が大きいな
どこ使だが

839:
>>832
最近は67盤面が有利なダンジョンが多いから
自演ロシェブロスを使う時にエリカをサブに入れる事が多いよ
まあイデアルも持ってるのでイデアルでも全然いいんだが

840:
エリカはリベルタスで使えるのではと思って
使った後にルーツに変えた

841:
エリカってなんやっけ
コラボ?

842:
>>841
ヒロイン

845:
エリカはヒロインの☆6 

エリカ 
HP6191 
攻撃3106 
回復967 

イデアル 
HP5827 
攻撃2625 
回復2025 

色は同じ、スキルはほぼ同じだが、エリカが4色陣で、イデアルが6色陣 
該当色だけでいいならエリカのスキルの方が強い 

覚醒の違いは 
イデアル  HP10%アップ、7コン1個 
エリカ   指1秒、攻撃キラー、回復キラー 

潜在はイデアルは実質ドラゴンキラーしか選択肢が無い 
対してエリカはバランスなので全キラー装備可能 

超覚醒は 
イデアルはシール耐性が一番いいかな 
エリカは追い打ちが一番いいが、敵次第では回復と攻撃キラーも有り 

ボスが回復キラー刺さるとかなら、正直エリカの方が強い 
汎用性が高いのがイデアルなので、イデアルを採用した方が無難ではあるが

843:
エリカってやつ7コン強化と超覚醒含めて
キラー×2って意外と強いんだな
本当何パで使うのって感じではあるけど

846:
>>843
ロシェブロスやエドで使うのは全然有りだよ
まあ、RX、コマ、士郎、闇メタでは絶対に入らないが

ロシェブロスがかなり強いので、よくロシェブロスのサブ候補になってるよ

847:
>>843
就職先が無いモンスターは弱い。

852:
就職先が無いわけでは無いぞ
ロシェブロスとかは、かなり相性いい。
最近は67盤面が有利なダンジョンも多いし
ロシェブロスに、ゼラ、ゼラ、エリカ、オデドラとかで、ほぼどこでも行けるし
まあエリカが強いんじゃなくてゼラが強いんだが

イデアルに無い指延長が67盤面だと地味に助かる場面とかもあるし

848:
エリカは色々持ってるけど尖ってないからな
手持ち少ない人にはかなりいいと思うけど
駒が充実してると選択肢から外れる感じ

857:
流行らない76でしか就職先を語れない時点でアレだと思うぞ


パズドラ モンスターメモリー 第4弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-12-08)
売り上げランキング: 4,551