gachagacha_hazure_man

1:
俺改めて計算したらこの5年で300万越えてたわ
まじでこの金あったら何ができてたんだろうな
ほんとソシャゲって中毒だわ
2016年1年で100万越えてたし




引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549244775/

2:
0円

4:
わかってるならやめよう

9:
>>4
数字に出したら実感してもうやめようって思ったよ

11:
>>9
でもやめられないよ、多分無理

13:
>>11
2018年から減少傾向にあるからどうにか抑えれそう
前はクレジット課金しまくってたからな

6:
100万円弱

7:
3年で40万くらい

8:
月額だけだから3万とか

10:
金持ちだねー

12:
ネトゲ入れたら俺もそんくらい
でも300万好きに使っていいよ
って渡されたらやっぱり課金するわ

14:
無課金縛りでも楽しめんじゃん
いかに効率の良いとこに石を使うか悩める

23:
>>14
ぶっちゃけつまらんぞ
無駄に時間を浪費するなら課金して楽しんだ方がいい

59:
>>23
だから時間を浪費しないプレイ時間で最善を工夫する
毎日半額ガチャを200回分のおまけでSSR交換と
半額じゃない50連でSSR確定ガチャ
効率いいのはどっちだ

15:
125,000円の重課金

16:
200万いったかいってないか

17:
一度なったらもう抜け出せない、それが課金厨さ

18:
0円だけど課金厨に余裕で勝てるわw

19:
お前ら意外と課金してないんだな
総課金100万越えてないの多くね

21:
2年で70万

22:
俺も多分450万ほど

24:
課金か馬券のどっちかだし
手元には残らんわ

25:
数万円くらいかな
課金しないからゲームアプリを直ぐ飽きるのか
課金する価値がないほどつまらないから
直ぐ飽きるのかわからんが
最近のアプリは1週間もたないや

26:
0円とか言ってるやつも嘘だろ
艦これとか絶対課金いるし

34:
>>26
ぷよクエ→黒ウィズ→デレステってやってきて
今何もやってない状態で全部無課金だけど
ぷよクエは無課金結構厳しかったな
でもやっていけた
黒ウィズは無課金だからこそ面白かったよ
カード育てる楽しさがあった
でもガチャでいいのがどんどん出るようになっちゃって育てる楽しみが消えたからやめた
デレステは限定狙わなくて音ゲーとして楽しむ分には課金いらない気がする

27:
ちなみに大まかにこの5年の課金額
2013年 18000円
2014年 144000円
2015年 688000円
2016年 1000000円
2017年 902000円
2018年 275000円

誰か叱ってくれ

30:
>>27
俺もその程度で抑えるべきだったわ

33:
>>30
歯止めが効かなくなるよな
意志が弱いのか知らんけど

31:
>>27
デビューから順調に成長してたのに

68:
>>27
去年何があったのか

32:
チートして飽きをはやめてやめるのが
元廃課金勢俺の節約方法

35:
よう同類
つっても8年弱で500いってるレベルだけど
モバマスだけは未だに熱引いてないわ

36:
>>35
俺も戒めないと8年コースだと
そのくらいまで行きそうだから怖いわ

38:
>>36
どうやって止めた?

41:
>>38
2017年あたりでまじでやばいと思ってクレジットカード解約した
コンビニ課金に切り替えたらわざわざ課金しにいくのも
めんどくさくなって徐々に減ったかなぁ
それでも20万越えててやばいけど

48:
>>41
俺はうまい具合にサービスが停止した

51:
>>48
サービス終了が一番ベストな終わり方だよな正直
課金しまくったからアカウント手放すのは
流石にもったいないって思ってしまうし

37:
500円初心者セット的なやつをたまーに買うぐらい

39:
>>37
それくらいが多分一番楽しめる
ライト課金が絶対いいわ
課金しまくると快感もあるけど心が苦しくなってくるもん

40:
しゃーないから俺がアカウント没収してやるわ

42:
ガチャは我慢できるけど
時間効率金で済ます系のは躊躇なく払ってしまう

43:
500万くらいかな 
一昨年で抜けた

45:
>>42
ソシャゲの罠だよな
あと確定ガチャ系はほんとずるい

>>43
500万の猛者いるのか
安心しちゃいかんのやけど

47:
7年で180万(継続中)
趣味にかける金としては相当安いと思ってる

49:
>>47
趣味と思えば一年あたり20万ちょいは健全やな

52:
俺もそろそろ課金やめたいわ
月なんだかんだ5から15くらい突っ込んでる気がする

54:
>>52
月5だと一年で最低でも60だからやべぇな
ソシャゲほんと中毒性やばいのなんなんだろうな
課金できる環境だと我を忘れて課金してしまう

53:
2chの専スレ見るのやめると
びっくりするくらい簡単に辞められたで

55:
>>53
それわかる。
パズドラモンストやってるんだけど
キャラ煽りやばくて昔引いてたわ
ちょっと我慢してガチャ控えて
一線退いてからはなんとも思わなくなった

58:
トータルで三桁万円くらいだと思うけど
単純にガチャ好きだしそんな後悔してない

60:
多分トータルで30万くらい

61:
280万かな

63:
30万だった
もうやめたけど

65:
3年で7000円

66:
スクスト10万弱
トレクル10万弱
デレステ1万弱
グラブル1万弱
ミリシタ0円

ソシャゲ歴5年ぐらいでこんなもんだな
でも1番やってるのはミリシタ

69:
50万以上
もう辞めたけど後悔しかない


パズドラ モンスターメモリー 第4弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-12-08)
売り上げランキング: 4,551