maho

1:
なぜなのか




引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549845139/

2:
ガチャ出ないから

3:
ガチャってある程度回させたほうが儲かるんだよね

4:
ある程度キャラが揃ったほうが
もうちょいガチャ回すかってなるから
無から課金しようとは常人は考えない

5:
倍額ガチャ連発

14:
>>5
倍額の方が優良ってみんな気付いてから
ハジドラムードになったよな

6:
普通に呼び水理論やろ

7:
ガチャやり過ぎ

8:
環境が良くなってきたからやないかな

9:
売上を伸ばしたければガチャ倍額にすればいいだけの話なので��

10:
魔法石100個もろたで!
実質5000円近く貰ったようなもんやんけ!
→つまり5000円課金してもプラマイゼロや!

17:
>>10
ワイより賢い

11:
北風と太陽理論

13:
期間限定ガチャを同時に3つも開催すれば普通そうなるやろ

23:
>>13
今の限定ガチャに回す価値ほぼないし
7周年とスト5控えてるからから関係ないぞ

32:
>>23
言うてヴァレリアは必須級やろ

47:
>>32
ガチ勢なら欲しいけど基本鯨で間に合うからなあ

18:
この前のFATEガチャは地獄やったで

19:
無料ガチャで欲を煽って課金させるスタイル

22:
ばら撒きでアクティブ数が2年前くらいの水準に戻った

そりゃ復活するよ

26:
配布絞っても売上上がらんからな

27:
確かにガチャ回せるようになったけどダンジョンには潜らない
モンスターとか仕様が増えすぎてついていけない
ゼウスを倒した時がスマホゲーで一番楽しかった

29:
7周年ガチャで石500個解放する

31:
早く石100個もう一回やれや

36:
ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>の『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』のMAU(月次アクティブユーザー数)が第4四半期(2018年10~12月)において急回復したことが明らかになった。
同社が開示していた『パズドラ』のMAUは漸減傾向にあったが、2016年並の水準に急回復した。
https://i2.gamebiz.jp/images/original/15420332205c579eb5386620011.jpg

49:
>>36
これ回復したって言ってるけど
メダル集めはじめて「やらざるを得ない」から増えただけよな

54:
>>49
MAUやからタダ石もらっただけの奴が含まれてるだけやで

45:
配布多いけど根本的な解決になってないというか
周回作業ばかりで本当にやりたいダンジョンにまで
時間さけなくて苦痛になってきたわ
メダル集めて交換!てやめませんか
もしくは激ムズ難易度設置して
そこクリアしたら虹確定とかにしてくれ

48:
冠集めだけしかやることなくて草

51:
5000円で10連1回とかいう狂気の沙汰

53:
>>51
10連もできないぞ


パズドラ モンスターメモリー 第4弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-12-08)
売り上げランキング: 4,551