03

237:
キャラの価値でランキング作るなら 
まあ傘が一位だろうな 

1位 傘 (リクウ神威も) 
2位 コマさん 
3位 士郎 (武器も) 
4位 RX 
5位 ゼラ 

こんな順位だな、ゼラは2位でもいいがゼラは入手機会が多いのと 
一応無料配布もあるので5位だな、コマさんが2位




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1551139334/

242:
>>237
なんで周回最速のスーパーマンがいないんだ?

258:
>>242
あなたの価値観と一般的な価値観が違うからじゃね
今フレ299人を確認したけど
スーパーマン出してる人は2人しかいなかった
しかも片方はレベル110になってなかった
フレの平均ランクは900強

239:
ダメ吸収無効2ターンはそのうち別キャラでくると思うな

241:
>>239
来てからの話だけどね
来たとしても、その時に異形を周る価値が
無いダンジョンになってしまったら無意味だし

244:
バインド耐性
吸収無効2ターン(17ターン)
回復力半減するが
回復強化あるので実質軽減レベル
フェス限4体だけで交換できる
リクウ神威本体も強い

やべーわ

252:
傘は替えが効かないと散々言われてたので2体とった

254:
傘気付いたらコラボ終わってて
交換し損ねたのがほんと悔やまれる

265:
神威確保できるのにしなかったのはさすがに擁護できん

267:
当時は傘とっとけ勢と同じくらいの勢いで
2ターンも吸収無効いらん勢がいた
銀時がまあまあ有能だったしな当時は

498:
>>267
傘の本体が17Tスキブ3の時点でとらない選択肢はない
ただ闇メタ出た直後で
フェス限0切りする決心がつかなかった人は多いだろうね

あれ本体が21Tのスキブ1だったらもっと酷かったろう

292:
銀魂コラボの傘って
2ターン吸収バインド耐性いらねー
風神でいいわとかここで言ってる奴多かったじゃん 

303:
>>292
スキブ3の最速吸収無効で評価は高かったぞ
2ターンはソティス→ヴィシュヌ位しか
出番はなくて微妙とは言われてたが

317:
>>292
そもそも傘実装当時は異形なかったから
当時のその評価は妥当。
しかし最速で打てる吸収無効としての価値は確立していた
そこにさらに異形が実装されて今の評価よ

416:
吸収は傘の一人勝ちだもんな
次点で上杉くらいか
あとは結局長すぎ

514:
傘はフレンドでいいだろ
未所持だがそれで足りるわ
回復半減の方が気になるな

626:
そういや最初傘がいらないんじゃねって言われてたのも
わざわざ2削る超追い打ちが
なんの意味もなかったからってのもあったっけか
実装したけど意味がない2ダメージの追い打ちが前例であるんだから
わざわざ2ターンも攻撃吸収なんてしたって・・・みたいな

629:
>>626
記憶がおかしくなってるぞ
傘いらないんじゃねっていう話しは1つもなかった
ぶっ壊れすぎとしか言われてないわ
俺もそれみて2体確保したし

695:
>>629
いらねーいらねー言ってたやつは開催中に結構いたぞ
俺はもっと極端な短スキルでも出てこない限り
傘は腐る事はないって言ってたけどな

700:
2ターン吸収無効は今後も出ると言ってた人もいたな
俺は無いと見て傘と本体1体ずつ確保してたが
あと2体いてもいいくらいだったな

702:
2ターン吸収とかどこで使うんだよ
って思ってたら異形で出て笑ったわ
傘まじ欲しい

707:
無課金で本体1体を傘にした奴は有能だわ

719:
無課金俺が唯一交換したのが傘だからな
破格だぞ

743:
復刻とかは大人の事情などで
すぐできなかったりとかはわかるんだが
難民救済なら別コラボでその能力つけて出さないのはなんなの?
出したらその分ガチャの売上上がるだろ。
それとも、出さないでダンジョンでタヒんで
スタミナ使ってもらった方が売上良いのか?
だったら100歩譲って我慢するんだが、商売だからな。
どうなのよそこんとこ。
傘なしの俺的に愚痴。

749:
>>743
あらゆる有能が別ガチャで代替効くようだと
追ったり交換する層が減るという判断があるんじゃね

750:
>>743
持ってないやつ視点だとそうなるけど
持ってる奴からしたら同じ性能のキャラがすぐに出るなら
今度からは急いでガチャ回す必要ないかなってなっちゃうんじゃない?
まぁ傘はかなり期間空いてるし
俺も持ってないから欲しいのはすごくわかる


銀魂 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2012-09-14)
売り上げランキング: 6,910
Amazon.co.jpで詳細を見る