23:
hp5万以上にできるし自由度が高いサガットも強いんだが 

no title




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1552365470/

37:
>>23
軽減強いのに眼帯とか有りなの?

25:
眼帯の素なんか残ってないよ

31:
サガットはゼラ入れても
偏った時コマさんみたいにフォロー出来ないし
士郎パみたいに使うなら士郎使ったほうが強いしで
あまりいい使い方思いつかなかった

34:
>>31
コマがフォローできるのは木が少ない時だけでしょ
回復が少なすぎる場合はフォローできない

みんな書いてないけど
ゼラで無効貫通を使う人はソロ前提だし
正直多くの人がダンリセ前提でコマゼラを使ってるでしょ
(コマゼラに限った話じゃないが)
2色陣の事故を受け入れられる人もいるだろうが

48:
>>34
回復少ない場合もエイルやさくら入れれば対応出来るよ

52:
>>48
余計なキャラを入れると他の対応が出来なくなったり
より面倒になったりとかって話ね。
そりゃそういう対応をできるスキルはいくらでもあるよ
つーか他の生成使ってすら足りない場合とかすらあるし
そういうのは運が悪かったなと思える人なら問題ない
神キラーと悪魔キラーが来て
最後の最後で事故るのが許せない人は
ダンリセするだろうなって程度の話

58:
>>52
コマさん使って足らない確率って0.7%くらいだからな
この程度なら諦めてもいいんじゃなかと思う

62:
>>58
そんな確率低い?
体感だともうちょっと高く感じるんだが

木の少ない事故と、回復の少ない事故があるとして
コマを使わなければ単純に1.5%しか事故率無いの?
さすがにもうちょっと高くね??

63:
あーでもコマさんで0.7%に出来るのは超追い撃ち有りの場合か
無しだと5.4%くらい事故るな

65:
コマで超追撃無しなんて無いだろ
縦追撃より正方形の方が組みやすいのに

73:
>>65
回復少ないパターンの事も考えた編成だと
超追い撃ち付ける余裕無いんだよなぁ

82:
>>73
ずっとコマゼラ使ってるけど極端に偏る事は無いな
それよりも貫通が組みやすいのと
超追撃による倍率のメリットの方が大きい

85:
>>82
それあんまりパズドラやってないだけでね
2色陣で片方が10個未満になるなんてチラホラある

88:
>>85
ログイン2250日だけど、今は昔ほど偏らなくなったと確信してる
赤ソニア実装当時は2色陣メチャクチャ偏ってた
間違いなく6色陣実装時ぐらいで調整入ってると思う

91:
ゼラとか闇メタは全然偏りないけど
ソニアとか昔のキャラは体感多いね

92:
ラジョアで周ってると2色陣が信用ならんの実感できる

93:
ガネーシャ回ってる時ヨグめっちゃ偏ったな

95:
ダチョーの動画を見てきて再確認したが

ダチョーが言うには
ゼラ陣で確定で無効貫通追い打ちができるのは

木19個 回復11個 から
木13個 回復17個 まで
(一応、木12個回復18個で4コンボ全消しで、6割の確率で落ちコンを祈る方法もある)

回復17個は超追い打ちが必要
通常追い打ちでも火力が足りる上での話として
木が19個~13個になる確率はダチョー曰く80%程度らしい
木が足りない場合はコマで生成できるのを計算しても
おそらく5%くらいは事故る計算だぞ

20回に1回を多いと思うか少ないと思うか

99:
>>95
20回1回は少ないだろ異形周回は追い討ちが組みにくいPTは論外