011

185:
ミラボレアスは闇リュウと同じくらい無効貫通のダメージだすし 
十分壊れてると思う




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1553582575/

187:
正直ミラボ弱いは無理がある

189:
ミラボ欲しい、、、

192:
弱いも強いも無理がある
普通

197:
ボレアスはL字消し取っ払ってさ
闇属性のHP2倍、攻撃15倍、操作時間2秒延長、常時軽減

これでええやんもう

199:
>>197
欲しいけど
それやると次のガチャでもっと壊れたの
来そうで

200:
そんなん出したら終わりやん
他リーダーどうすんの

202:
またブロス一強時代みたいになるからやめろ

204:
ボレアスはL字の限界を見せてくれた 
それだけで価値がある

205:
そもそもボスがだいたい無効持ちで 
無効貫通に色々火力付けて吹き飛ばせって環境にしてるのに 
無効貫通に火力乗らないL字主体の時点で既に無理がある

203:
ミラボレアスは大介ガチャで

闇の5個L字消しって条件が
闇の5個以上消しに変わるっていう調整だと思ってる
これだけで十分強くなる

ブロスは8,5倍が10倍
ネルギガンテは強化泥5個消しが、5個以上消し
これで十分リーダーとしての性能は悪くない

207:
ブロスはHP倍率つけて

209:
>>207
それやると強くなりすぎじゃね?

ドラゴンタイプか悪魔タイプに1.5倍くらいだったとしても
どっちにしろ強くなりすぎな気がしないでもない

224:
>>209
コンボしないと軽減貼れない時点でそこまで強くない
体力補正と倍率10倍にしてもそんなに壊れないでしょ

229:
>>224
イルミナにそれが許されたのは
強い相棒やサブがいなかったからなんだけどね
ブロスにそれを許すと強い相方もサブもいるっていう

闇か木の悪魔やドラゴンって割と豊富だからね
相方はロシェと豪鬼がいるし

212:
L字弱いっていってる人は
L字含む7コンボとかしてないイメージ
L字含む3コンボとかしてそうw

216:
>>212
L字含むムコカンが基準なんですが

219:
>>212
7コンボしなければ強くならないのか
弱いな

220:
>>212
L字含む無効貫通の話しじゃね?
通常火力なんてどうでもよくて
ボス戦ワンスキルでどれだけ
ムコカン火力出せるかが強さの判定基準だぞ

221:
>>212
L字7コンボでも火力は低いぞ
L字覚醒3個で3.3倍
7コン覚醒3個で8倍

しかもL字部分しか火力が乗らないから
L字+3個消しとかだと、更に火力に差が付く
L字やWayは、その部分にしか火力が乗らないから
どうしても50%以下や7コンボより火力で大きく劣る
ロシェくらいぶっちぎってWay突っ込めば話しは違ってくるが

227:
>>212
1、2コンボでさくさく進む花梨があるのに
L字含む7コンボを毎回決めるとか笑い草だわ
頑張ってボレアス上げようとしてるのはわかるんだが
現状はどうあがいても弱いよ

213:
特定色の5個消しは7コンボできないことも多々あるぞ

233:
wayやL字はロシェや雷禅みたく
高攻撃力で覚醒複数じゃ無いと駄目だからな
しかも無効貫通火力には上乗せされないから
結局はキラーや50以下、7コンボに頼らないと駄目だし
wayとでも組みやすさで圧倒的に劣る
ロック解除役ならパーティーに1個あれば良いしね

236:
>>233
そうなんだよなロック解除役に
武器で1個乗せるだけで十分なのが微妙なんだよな
せめて素直に火力をあげてやればいいのにね
Wayより組みにくいし欠損しやすいから
単純に1.5倍から1.7倍や1.8倍にしてやればいいのに

254:
>>236
wayは攻撃力上がるだけでなく
2体に攻撃するから実質的に上昇倍率はさらに2倍
L字は5個消しなので自動的に全体攻撃になってる
敵が複数出てきたらダメージ総合計で
7コン複数を余裕で超えるから攻撃力は今のままでいい

237:
ロック解除用のL字は雲つきやガムテつきの
装備と戦わなきゃいけないのがきつい

245:
>>237
L字だけのためにアシストするってのはありえないでしょ

ミラボ武器、手袋、エグゼ武器のどれかを装備するだけ
それらが無ければ、L字は諦めてもいい
正月ツクヨミやゼータの直入れでもいいが

252:
>>245
わかりにくくてすまんかった
L字1個持ちキャラの素入れ優位性が
それらの耐性付きL字装備に食われやすいって意味

251:
L字覚醒を1つ消すたびに攻撃力1.5^(個数)倍にすれば
喜んで使うやつおっただろうになぁ残念w

215:
そもそもダイケガチャでミラボ当てる前提で話してるのが怖いわ 
ガムート、バルファルク超絶強化ガチャに震えてろ

218:
>>215 
どうせ収録だから出るまで引いてあとは編集でどうとでもなる


モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 75