4745

500:
なに花梨って7コン強化が主流なの? 
闘技3やるときのガイアドラゴン嫌いだから
花梨でいこうと思ってフレンドの花梨見たら全員7コンなんだが 
お手軽が故に無効貫通にしていたんだが
もしかしてそういうもんなのか?




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1553633831/

502:
>>500
いろんなところ行きたい人は7コン
異形や闘技行ってる人は貫通

504:
>>500
ムコカンの悪魔キラーにしてるよ
7コンのドラキ多いのが本当に謎

505:
>>500
闘技場行かない奴らだろ
行くヤツらなら無効貫通の重要性知ってるはず

507:
花梨で闘技3は吸収をアシストで
複数詰め込むのが面倒な気がしたけど
よく考えたらギルガメ入れてもいいのか

519:
>>507
分岐比古とか

509:
通常覚醒に無効貫通あれば7コンでいいけど
持ってないのに超覚醒を
無効貫通にしないのはありえないなあ

514:
闘技場3くらいならマドゥ のほうが早いだろ

523:
>>514
なぜかマドゥにイルミナ積んでも
ガイアドラゴンが抜けないんじゃ
だからエンハ持ってドラキ持ちで
潜在ドラゴンキラー積める花梨を選んだわけ

528:
>>523
マドゥらにもキラー振ってるか?

530:
>>528
マドゥにガイアドラゴンのタイプキラー振れなくない?

531:
>>523
レウス装備して泥強もしくはエンハは必要だぞ

535:
>>531
やっぱそうなるよな
ヘリオスに吸収無効積んでなんとか頑張ってみるわ
ありがとう

533:
>>523
なぜかってガイドラはマシンだからイルミナじゃ無理だろ
バルディンにマシンキラーでいけるけどまあ花梨でもいいか

536:
>>533
バルディンほしい

516:
みんながみんなマドゥ持ってるわけじゃないだろうし…

540:
バルディンなら1コンボで抜けるね

no title

546:
頑張ってバルディン当ててくるわ
みんないろいろありがとうな

553:
バルディンはマジで無効貫通要員として半端ないからなぁ…
一応ミラボレアスに入るが…
ミラボの無効貫通が完全に無駄になるんだよな

557:
>>553
ダブルキラーが刺さらないならミラボの方が上だろ
素の攻撃倍だしL字の倍率も上乗せされる

565:
>>557
ああ・・・マジでこういうエアプがミラボの評価上げてるのか
PDCとかで計算したか?
ダブルキラー刺さらなくて良い
キラー片方刺さるだけでバルディン>>>>ミラボ
計算してみ、マジでビビるぞ
L字の雑魚っぷりに一同驚愕ってやつ

572:
>>565
面倒だから直に試した
バルディン火の2消し6コンボで2.3k
ミラボレ闇の2消し7コンボで14.4k

ミラボレL字アシストしてるから10kくらいだな
LFでさらに倍だろ
バルディンのほうが上か笑

579:
>>572
計算式見せて?

599:
>>579
PDCじゃなく実際に手元で試せよw

no title

no title

605:
>>599
右上の闇のマークってエンハじゃないよな?

607:
>>599
条件が良く分からんが1キラー刺さる前提なら
バルディン圧勝してねえか

632:
>>599
エンハとコンボ加算と変換の3スキル使ってこれか。
弱すぎて笑えない。ネガキャンなら大成功だわ

636:
>>632
エンハはないしコンボ加算は火を増やす時に
おでんが優秀だから入れてるだけの適当に色組んだだけ
一回試行しただけの適当なPTでの
実ダメの一例だからムキになるなよw

637:
>>636
そうだな、つまりデータとか強さの証明として
何の価値も意味も無いってことだわな

642:
>>637
お前はバルディン一体が
ミラボ2体より火力出る法螺吹いてんだから
実際に実機でダメージ検証しろw

646:
>>642
あー・・・もうお前頭ぐちゃぐちゃになってんのな
俺が言ってんのは

「キラー2じゃなくてキラー1が刺さるバルディン」が
「ミラボレアス」よりも「無効貫通で火力が出る」
そこも理解してなかったのか・・・
それとも論点そらして別の計算方法で無理やり勝とうとしてる?
なあ、これ討論とか論破した方が気持ちよくなる!
じゃなくてデータ見るだけの話なんだけど・・・

640:
>>636
別だけどそれはないわ
まっとうに議論してくれている相手に突っ込まれたからって
「適当にしただけだから真に受けるなよw」って。
どういう神経してるんだ?
人間性を疑うわ。

602:
>>572は面倒臭いとかいう理由付けてるとは言え
検証だというのに何故か火と闇のコンボ数も違うし、 
そもそも無効貫通の火力の話なのに
それぞれのドロップを何個ずつ消したか
正方形消しなのかも書いてないし、 
闇ドロップの2コンボとはL字が2セットなのか
はたまた1つなのかも不明だし。 
挙句、案の定検証方法がずぼらすぎるせいで結果おかしいし。 
何がしたいんだよ。

609:
>>602 
火は3消しと9 
闇は5L字と9 

適当なんで別に検証なんて大それた気はさらさらない 
ミラボレにバルディン入れる必要なんてないってことだ

601:
PDC色々回してバルディンのヤバさに気づく
スクショ貼る?
まあ入力すりゃ誰でも見れるけど
キラー1刺さる状況で
15倍×15倍リーダー 火は9個正方形消しと5個消し 闇は9個正方形とL字5個消し
後は回復だけで7コンボってことにして計算すると

バルディンが8300万
ミラボ110が2100万
飛影110の7コン超覚醒が1億900万
ノア110の7コン超覚醒が8700万

いやすげえわバルディン
強いとは思ってたけどそれでも7コンには到底敵わないとか思ってたわ
すまんバルディン俺エアプだったわ

606:
バルディンこいつスオウより強くね
スオウとは一体

610:
>>606
汎用と特化を比べるのはよくないぞ
キラー刺さる相手ならバルディンだけど
それ以外ならスオウだろう
ミラボレアスは…

614:
>>610
いやバルディンは3倍エンハ持ってるじゃん
9ターンのくせに強すぎ

635:
>>614
バルディンのスキル強すぎるよね...
スキルマ9ターンでドラゴンマシン3倍エンハで
回復消さない変換スキルだし
陣と違って盤面見てから計算して打てるし。
ティフォンのスキルも回復込みの陣でそこそこ強いけど
ドラゴンのみの2倍エンハって
バルディンと比べてちょっと物足りない気がする

638:
>>635
無効貫通もスキル使うとかなりの確率で出来るからなあ
バルディンのスキルが強すぎるから
イルムのスキルが弱すぎる様に錯覚する

643:
>>635
バルディンは実質攻撃色である火闇多目の火闇水回復陣にマシンドラゴンエンハ三倍つきだからおかしいよな
ティフォン君はふつうの火闇水回復陣にドラゴンエンハ二倍、ターンは同じ

645:
>>635
いつものエアプ運営による「え、また何かやっちゃいました?」だろうな
覚醒闇メタ同様


モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 75