011

81:
ミラボレアスってL字無効貫通組んだら
ミラブレイド込で1.5×1.5×1.5×1.5×2.5×2.5で
約31.6倍出るんちゃうの? 

眼帯ロシェの以下強化発動で32倍だから
同等かそれ以上の火力がでるはずなのに
どこで計算の仕方が違ってるのかわからん




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1553685788/

83:
>>81
掛け算は7コンと50%以下だけじゃなかったか?
L字は足し算だから、31.6倍にはならない

86:
>>81 
L字と無効貫通は掛け算じゃなく足し算 
L字のダメージと無効貫通のダメージを足すんだよw

85:
L字もウェイもそれ自体にしか倍率乗らない定期

91:
ありがとう
覚醒スキルによって加算か乗算か違うの初めて知った
そりゃあんな派手な倍率持ってても弱いわけだわ...

93:
>>91
逆に言うと、乗算の7コンと50%以下がぶっ飛んでるってことよね
確かウェイもL字と同じ加算だったはず

89:
そういう計算式ではない
1.5×1.5×1.5×1.5=5.1倍のドロップ5個攻撃と
2.5×2.5=6.25倍のドロップ9個攻撃の加算ダメージになる

97:
>>89
なるほど
消し方に関わらずすべてに倍率が乗る7C強化とかと違って
L字は正方形には乗らないから
別で計算しなきゃいけないってことでOK?

106:
>>97
そういうこと

L字、無効貫通、W→その形式で消したドロップにだけ乗る
7C・10C、回復正方形、50・80%強化・キラー→キャラ自信に乗る(全ての消したドロップに乗る)
列→チーム全体に乗る(全てのキャラの全ての消したドロップに乗る)

123:
>>106
木ロシェとかゼラとかがぶっ壊れるけど
1つでも条件を満たす消し方をした場合
それだけで乗算にすりゃいいのになぁ...
特にL字なんて複数作れるもんでもないのにひでえや

108:
どうりで7コン時代が始まってから火力インフレするわけだ

107:
泥強は?

109:
>>107
ドロ強はチーム全体が対象だけど、消したドロップにだけ乗る

113:
>>107
消した塊ごとに計算する
若干複雑なのが覚醒関係なく
塊に含まれる強化ドロ数で掛かる補正と
パーティ内のドロ強覚醒の数で掛かる補正が乗算される

120:
泥強は計算だるいから
変換時はスキルで泥強しない限りないものと考えた方がいい
基本は道中の火力増強用

127:
>>120
とは言っても、ドロ強覚醒10個くらい持ってたら
ドロ強1個入ってるだけで
全体の火力が1.6倍くらいになるからかなり大きいよ

129:
そういえば回復L字も攻撃1.5倍付いたけど使ったこと無いな
あれは乗算じゃないと意味なさそうだけども

132:
回復L字は攻撃色じゃないから
キャラに倍率掛かるんだろうけどね

136:
>>129 >>132
ああ、空気すぎて回復十字忘れてた、スマン
ご指摘通り、キャラに1.5倍ですね

135:
無効貫通とウェイを同時に持ってるやつが
主属性で無効貫通と副属性でウェイを同時に発動させたら
ウェイも無効貫通のダメージで通るの?

145:
>>135
無効貫通は副属性には効果無いかと
闇メタで光の無効貫通組んでも
闇のダメージ通らないでしょ?

139:
L字も救われないままだな
2wayもロシェだけ火力出てるの見るのは楽しいが不遇

ミラボレ無効貫通しようとしたら
余った闇の行き場逃すのに必タヒで
コンボなんて組めないしな
これでさらに根性対策とかパズル難解すぎて

141:
L字は雷禅の中で生き続けるよ

144:
L字は大介的にはエグゼイドやリュウで
救済してるつもりなんだろ浅すぎるが

146:
>>144
攻撃覚醒複数持つキャラって
なぜか本体の攻撃力が低く調整されるんだよな
しかも攻撃覚醒として強い7コンと50以下にはそれが当てはまらない
ほんと謎仕様


モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 75