01

104:
ステダウン系覚醒来るそうだけど
これって根性リーダーのHP1にしたら
攻撃ではタヒななくなるんじゃ?




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1555075447/

112:
>>104
連続攻撃は耐えれない

根性パ流行っだが連続で潰された過去がある

116:
>>112
細かい仕様知らなかったが
連続ダメージ与えて
根性発動しない割合にして潰すんじゃなくて
単に根性貫通する攻撃なのか
最大HPが1なら根性発動しても1残って
100%HP残るから
根性発動しない割合にならなくねとか思ってた

120:
>>116
学園オロチ時代の幕開けか

123:
>>116
でもHP1じゃフレンドも使えねーぞ
とんでもない修行僧パーティにしかならんが

124:
>>123
だからマイナス覚醒を使うという話では…

125:
>>124
いやキャラの最低HPが1だから
フレンド入れた時点でHP2になるぞ

160:
>>112
こっちの根性に対する敵の連続攻撃は連続扱いなのに
敵の根性に対するこっちの攻撃は
全員の全部の攻撃が1パケットで処理されて
根性決められて生き残るのがもにょる

117:
-5000アシストが出て
仕様の穴で無敵パが作れたとしても
流石に修正食らってすぐ終わるでしょ

122:
回復弱化が回復力がゼロになるとかなら
サタンに付けれたのにね

126:
>※追加された効果は覚醒スキルを所持したモンスターのみ適応されます。

読めてなかった全体で下げるんじゃないのか
一応40%ラインの根性居るしリダフレのみなら
耐える可能性はあるが汎用性は無いわな

127:
そのキャラのHPがマイナスになるだけで
パーティでは合算じゃないのか
サタンの回復マイナスみたいに

129:
>>127
よく読め
HPはマイナスにならない、最低1

128:
リーダー1人でHP1にしても
覚醒無効食らったらHPが増えて終わりなんだから
最近のダンジョンはほとんどクリアできなくね?

135:
>>128
覚醒無効は初手に撃ってこない限り
リダフレ片方に積めるし溜めれる
というか持ってけるスキルの数からして
他にもタヒぬ要因になる毒目覚めとか毎ターン毒変換とか
どれかは対策漏れするから間違いなくネタの枠を出ない

131:
なるほど
とするとLF2で根性発動させるしかないな

145:
ふと気付いたけど総HP半減リーダー使えば
サブ2体まで増やせるから
根性も持ってるマダオが3枠分空けれて輝く可能性?
まぁ結局は対策されるんだろうけど浪漫を感じる


パズドラ モンスターメモリー 第4弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-12-08)
売り上げランキング: 3,935