01

64:
追い討ち7c無効貫通とか
マルチの無効貫通とかは光探偵で一挙に解決したけど
光以外の属性縛り、例えばミラボレアスとかは 
マイネやターディス、超ぐんま、光バステト、貂蝉、遠坂凛みたいな
1-2ターンキャラにアシストするしかないのかな? 
この内、光バステトと遠坂凛以外は
バインド回復キャラが必要になりそう





引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1555203934/

65:
ミス、マイネもバインド耐性ありね

69:
>>64
エアプ乙
探偵いても何も変わらないよ 

71:
>>69
実際に当てて使うまでエアプだから早くほしいw
光探偵以外の無効貫通キャラで
どこまでダメージスコアを伸ばせるか楽しみ

66:
ミラボレアスなら普通に無効貫通した方がいいだろ
正方形組まないと火力が出ないんだから

72:
探偵は趣味パの一環だわ
異形クリアは出来ても別に早くなるわけでも
楽な訳でも無いから焦って引く様なもんじゃない

74:
探偵のヤバさは
結局覚醒の方の無効貫通と同じように
スキル発動はほぼ必須ってとこだな
リーダーだとそもそも火力が全然無いから
無効貫通して抜けないなんてケースが多々ある

75:
>>74
エンハンス使うしかないよね

76:
光探偵で無効貫通よりダメージが伸びるとか
ワンパン当然みたいな考え持ってるやついるけど
エンハなしでダメージそんなに伸びるわけないじゃん
多色で裏三針とか行けるようになったり
マルチのグラビティができるようになったのは革命的だけど

77:
正方形消しはそれ自体エンハかけてる様なもんだからな
探偵はあくまで消し方に制限かからないのがメリット
ロシェみたいな壊れ火力やキラー特化、
ギガグラなんかで抜く選択肢も増えますよってだけ

84:
>>77
結局それだよね
多色でやるようなことじゃない

95:
>>84
リーダースキルがもっと強ければ多色ptのLで使えたんだけどね
面子的にはイデアルやアマツも入るから弱くないし
それかスキルに2倍エンハでも付けてくれたらな。

113:
>>95
サブに入るのは本当に強いメンツだらけだよな
今ならジンオウガもいるし

でも弱い・・・悲しいな

122:
>>113
自分はジンオウガだけ持ってないが
確かにジンオウガも入るとサブは超豪華だな 
今でもそこそこ戦えるけど
回復倍率がないから復帰が結構辛い
カナンで回復4つ消し+9コンとかしても
3万9000とかしか回復しないのは渋い
まあわざわざリーダーで使うなって話でもあるんだが
今からでも回復倍率か軽減付けてほしい

136:
>>122
今って、多色のサブだけなら
本当に凄い豪華で強いのたくさん揃ってるんだよな
探偵は無理だったけど、もっと使いやすくて強い多色リーダー来れば
一気に復権するとは思うんだけど・・・

157:
>>136
後探偵は謎の光指定付いてるからね
昔のホルスみたいな純粋な多色じゃないし
ムコカンもスキルで今後補えるのが確定したし
ほんと強い多色リーダー来てほしいわ

78:
HP倍率が光属性だけでロシェ辺り入れ辛いのがネック
エンハに枠割くと耐性イマイチだし

作った上で言うけど急いで作る価値は無い

no title

79:
今更そんなこと長文で書かんでもみんな知っとるやろ
単に多色使いたい人や新キャラ欲しい人が回しとるだけやろ
だけやろ?

83:
>>79
スレ見る限り、ほんとに強いと思ってる人もいるように感じたが

89:
>>83
エアプで動画の評価に騙されてるだけなんじゃない?
使用動画見ればひと目で使い物にならないってわかるんだけどな
これは強いです、ぶっ壊れです!→次の動画で試運転、火力なさすぎてボス倒せず敗北して動画終了

82:
グラビティー通るのが一番大きいんだが

86:
探偵が最適って聞いてよくわからんかったがなるほど
確かに探偵グラビティなら90%カットだろうがワンパンやな


パズドラ モンスターメモリー 第4弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-12-08)
売り上げランキング: 3,935