02

572:
花梨めちゃくちゃ強いってよく聞くけど
一番汎用性のあるパーティってどんな感じ? 
サレーネ持ってなきゃ無理かな




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1555668982/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1553582575/

576:
>>572
花梨は別に強いって感じもしないな
「お手軽」「速い」って感じ

596:
>>583
これあれば大体行けるって感じだと
サレーネは欲しいかもしらん
異形だとスキル2回打てる幽助か
スキルで無効貫通できないけど道中突破力高いサレーネか
個人的にはどっちもどっち

ノン進化後でも全然良いと思うけど
7コンボするなら他パで良くねっていう
花梨は少ないコンボでサクサク抜けるのが強み

628:
>>596
どっちかはないときついんかね
ってかそうじゃん無効貫通持ってる光持ってない気がするわ
7周年で復帰した勢だから元々まともなリーダーが
闇メタオルタ花梨しかいないから
花梨で7コンボしてもなんの不満もないわ

答えてくれた方々ありがとう
あとは自分で調べたりしてみるわ

639:
>>596
幽助は13と重いしボス連戦のアタッカーだから
遅延なしでキラー振るから2回打つにも
最初の仮面で光5ない時に打ったらボスで一回のみだが

道中も幽助をサレにすると
コンボそれなりに組まないとワンパンさえ出来ないぞ

595:
俺はサレーネもノンも持ってないけど
異型も闘技路も、マシンノアも花梨で行けてるぜ
光と回復生成するキャラ入れれば普通に強い
オデュッセウス、木馬が光るぜ

575:
花梨のお手軽さと
サレーネの道中火力が噛み合ってるからな
やっぱサレーネは欲しい
幽助やロボだとボス特攻になる

578:
ダンジョンによってパーティ自由に組めるから汎用性高いんだよ
テンプレ脳だったら攻略サイト見ろとしか

進化前ノンとハロコットンは基本スタメンで入れてるわ

591:
花梨はダンジョンによって入れ替え候補多いからいいよな
俺はコットンだけだな絶対入れるのは

178:
花梨は宇宙
テンプレなんか存在しない 

180:
そうだな 
適当に強いのつめてアシストで耐性整えたら
もうそれで特に問題はなくなる

181:
花梨はwayでもL字でもコンボ強化でも何でもアリ 
コンボ強化は面倒だけど

598:
確かに花梨は少ないコンボで強いのが魅力だけど
Lスキルに延長あるからコンボしても使いやすい万能感

599:
>>598
道中は7コンにたより、ボスはお手軽無効貫通
この使い分けが楽

136:
花梨の異形パってコットン、ノン、サレーネ、幽助に耐性武器でいいのか

145:
>>136 
サレーネ居たら幽助要らんから
ノン二体目か嫁シェアト 
耐性は木刀2とアギダイン白竜カードで
あと傘とエグゼイド武器とかで完璧

148:
>>145 
シェアトいるけど武器が層薄いわ 
木馬4体、ウルムー、アカム、雲、ガムテ武器くらいしかないな

156:
>>148 
耐性は雲と暗闇だけでいい 
後は継承で吸収無効とアギダイン 
ないならフェンリル

159:
>>156 
比古超覚醒で雲にしてあるからそれはあかんかね
アギダインとフェンリルいないけど
ヒノミツハはなんとかするわ

172:
>>159 
比古でもいいけど
ゼウスワンパン狙うならサレ&幽助の方が良さげ 
バランスキラーアシストするならサレと比古編成でいい

161:
>>148 
まあさっき言ったのは異形アスリートの編成だし
花梨は他のパーティに比べたら耐性要らん方 
ビッグフット7コンボして頑張って
ニャルまでサレーネ残す立ち回りなら暗闇耐性要らんし
お邪魔もなくてもイズイズでスキル使うとか
ボム消すとかすれば良いし
毒は回復高いから割とどうでもよくて普通に回れるよ

138:
サレーネと幽助は片方でいい 
耐性少なめでキラー武器乗せてワンパンラインを下げろ

155:
花梨が最強とは言わないが 
使いやすさからしたら
破格の性能してるのは間違いない事実 
よく運営はこんなの魔改造でいきなり出してきたなと思う

159:
>>155 
一緒に出たライザーやゼータも相当やばい 
ゼータ複数積めれるなら完全に壊れ

160:
>>159 
ゼータはガチ勢以外はモンハンを警戒して
引いてないからフレ少なめだよな。欲しいわ。

164:
>>160 
自分は初回のガンコラで引いてたから
前回は回さなかったけど 
フレはほんと少ないね
眼帯ゼータ出してたら申請めっちゃ来るわ

165:
>>160 
ゼータも一体は持ってるからマジで強いのはわかる 
ただ、花梨と違って一体だけじゃ本当の強さは実感出来ないから 
そんな意味でも花梨はやっぱり良いなぁと

603:
ゼータとゼラさんが最強すぎてな

607:
以下パはたまに事故る

615:
ゼータ複数だと半減だから事故なんてまずねーな 
盤面確認せずスキル発動して
追い討ち組めずにヤベーってなることはあるが

610:
まぁ強いリーダーが多いのは良い事だ

ガンコラ強キャラはさすがにみんな確保しただろうし使い分けやね


クロノマギア 時の召喚者と白刃の花嫁 (少年サンデーコミックス)
土星 フジコ 
小学館 (2018-09-18)
売り上げランキング: 184,686