pose_atama_kakaeru_man

1:
四神が出た2012-2013辺りで始めたんだが
そこからハマったり辞めたりを繰り返してる

アンインストールは簡単にできるんだが
そこら数ヶ月たったくらいで「今は何が強いんだろう」と
ふと検索とかしだして気づいたらリセマラしてる

でやっぱツマンネってなってまたすぐ辞める
で数ヶ月経ってまた気になりだす

これってなんかの病気だよな
App Storeにパズドラがある限り辞められない
スマホを辞めるくらいしか思いつかないんだが
他にも便利なアプリに依存してるから辞められない

どうしたらパズドラ辞められるんだ




引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1556092722/

3:
消せよ

6:
>>3
幾度となく消してきた

4:
スマホを持たない 

9:
>>4
スマホ辞めるしかないよな
ただFXとネットバンクのアプリは
スマホにしかできないんだよな

5:
マジなら可哀想
パズドラ以外に楽しいことを見つけたらいいんじゃないか

11:
>>5
まあ根本それだよな
楽しくないからそうなるんだよな

でもふとしたときに気になるんだよな

7:
辞めなきゃいいだろ
続けると何か都合悪いのか?

13:
>>7
それも答えだよな
でもずっとやってると
何やってんだ俺って気分になって
ホーム画面にパズドラがあることすら許せなくなる

8:
その都度リセマラってめんどくさくね?

16:
>>8
めんどくさいよ
てかリセマラそのものがしたいだけかも知れん

12:
パズドラが対応してない機種を使え

23:
>>12
普通のアプリは使えて
パズドラ非対応の機種なんかあるのか?
調べる価値はありそうだが

27:
>>23
他のアプリについては知らんが
パズドラはアプデでOSの古いのは切っていくから
その切られたOSの端末を探せば
正直面倒そうだけど

29:
>>27
他のアプリも不具合でそうだな
不便なのはちと困る

14:
環境についていこうとすると嫌になるが
空いた時間に適当にパズルするぶんには良いゲームだぞ

22:
>>14
わかる
簡単にできていつでもやめられるからとりあえず入れてる

15:
俺もだわ

17:
今日の石100個で半分使ってハオ2体とジャンヌ出たけど使えるんか?

18:
まだやってんのか

19:
リセマラってどれくらい時間かかる?

>>19 
平均して半日くらいかな 

20:
消さずにちゃんと継続しろ
しっかり課金して大介にお布施しろ

>>20 
課金だけは絶対にしない 

21:
困ってなさそうだしやってていいよ

>>21
 
うーん…置いとくかー

24:
課金してないならいいだろ

25:
モンストやればいいんじゃないのかな

26:
>>25
もうガチャ(笑)フレンド(笑)フェス(笑)
のソシャゲはいいわ…疲れるし
しかもモンスト一瞬やったけど俺には合わんかった

28:
極端なんだよ
辞めなきゃいいじゃん