16

9:
コマさん主体でやってたけど、葉当たったので 
ゼラ3体でやってみたら意外と強かった 
俺にはコマさんよりパズル楽だし、軽減欠損もない 
全体的にはコマさんが上かな、とも思うけど 
葉は時間はかかるけど楽かな




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1556083020/

11:
自分は葉はゼラ2、闇ライザー、自動回復オデドラだわ
闇ライザーの悪魔キラーと雲耐性が強い

13:
葉強いの?
弱くはないけど話題になるほどじゃない気がする
コラボ終わったら消えそう

14:
他属性リーダー流行った時に
阿弥陀丸の3ターンコンボ加算が使えそうな気がしなくもない

18:
葉が流行るのならベガはもっと流行ってる
ベガが流行ってないのだから葉も流行らない

これが全てよ

21:
流行らないかもしれんが
ベガと比べた時サブの差は大きい 
木属性にはゼラという最終兵器がおる

16:
弱くはないけどパズル面倒臭いから流行らない

19:
パズルは面倒臭くはなくね?
基本木以外5個繋げるか
ゼラか葉のスキルを使って簡単な盤面で火力出すだけだし

27:
>>19
突破するかーって思った時に
木が6以上無いと駄目な時点で面倒でしょ
ミラボの5個ですら面倒なのに
スキル無しだとかなりの確率で
軽減耐久→6個消し突破→軽減耐久→6個消し突破
を強いられる

まあでも、「パズルは」面倒じゃないわな
攻撃に移るまでが面倒だけど

22:
そこに繋げるまでの耐久がめんどくさいってことでしょ

24:
>>22
木以外5個繋げるだけで
4ターンに1度は高火力出せるのにそんなに面倒か?
別に溜めてる時に盤面に木が6個あれば
スキル使わなくても2400万ぐらいは出せて
柔らかい敵は倒せるし

30:
>>24
俺的には落ちコンに頼らないと7コンボが厳しいんだけど
6コンボしか組めてないとか結構多いから
パズル苦手な人にはしんどい

26:
そもそもベガは使う前に
眼帯の弾にした奴多いと思うから少ないわな
葉は葉武器自体が眼帯級だし
必然的に多くなると思ってる

31:
葉は木6個あって7コンボ盤面かどうか確認してパズルだから
想像するだけでめんどい

33:
お前ら葉やゼラ陣で綺麗な盤面にして
2コンボ加算で7コンボ出来ないとか流石に下手すぎでは...

42:
>>33
耐久して貯めてスキル使って突破って
短いダンジョンならいいけど
長いとしんどくなるじゃん?

52:
>>42
今異形に葉で行って
ニャルでパズルミスしてタヒんだ
ヘラに蹴られてもタヒなないから耐久力はあるな

53:
>>42
別に4コンボでも2400万程度出て
普通の敵相手なら倒せるぞ
あと異形でも20分あれば余裕でクリアできるし遅い訳でもない

34:
耐久パはアシストスキルがたまらないか
ヒヤヒヤしながらやらないといけないので
流行らない

37:
>>34
葉パはスキル溜まり次第使うんだから
どこにヒヤヒヤ要素があるんだよ

44:
>>37
スキル使いまくるのが強みだからな
アシストスキルを無視して耐性積みまくれる

戦い方が今のトレンドじゃ無いから
使いづらさ感じるのは分かる

39:
葉パはLS2枚、サブのゼラ3枚
あわせて5つ変換持ってるからバンバン使ってくよ
たまに耐久する程度だから快適だぞ?

47:
このゲームは強いキャラでも
面倒だと思われてしまうキャラは全く流行らない

リダチェン76凛なんかは最強クラスに強いが
リダチェンと76の二重の面倒臭さで全く誰も使っていない
そもそも葉が流行るなら、条件がそれより緩いベガが先に流行ってた
ベガは強いけど誰も使ってない

270:
>>47
ベガとかガイルとか全部オルタのために
眼帯にした奴ばっかだろ
対抗馬が強すぎる

49:
葉はゼラと併せて5回も2コンボ加算使えるから便利
HPがもうちょっと欲しいけど
まあ、葉が強いというよりもゼラが強すぎるということで終わり