top

「Ver.17.2アップデート情報」が公開されました。



Ver.17.2アップデート情報!

新規追加要素【全OS】

究極退化の名称を変更します。

「究極退化」の名称を「退化」に変更します。


アシスト進化したモンスターが退化できるようになります。

アシスト進化したモンスターが、アシスト進化前の状態に退化できるようになります。

ss01

※アシストモンスターとして設定していた場合、一部のモンスターはアシスト設定を解除しなければ退化できません。

ss02

ss03


一部覚醒スキルの能力がパワーアップします。

今回から以下の覚醒スキルがパワーアップします。

・強化されたドロップを消した際のダメージ倍率を上方修正
【対象覚醒スキル】
火ドロップ強化
水ドロップ強化
木ドロップ強化
光ドロップ強化
闇ドロップ強化

・特定ドロップを横一列でそろえて消した際の属性のダメージ倍率を上方修正
【対象覚醒スキル】
火属性強化
水属性強化
木属性強化
光属性強化
闇属性強化


モンスター検索機能を調整します。

・アシスト進化後のモンスターを検索する際、アシスト進化前のモンスター名称でも検索できるようになります。
・コラボモンスターを検索する際、コラボタイトルの名称でも検索できるようになります。


「プレイ履歴」に「クリア履歴」が追加されます。

メニュー[その他]-[ユーザー情報]の「プレイ履歴」画面に「クリア履歴」が追加され、クリアしたダンジョンの履歴が確認できるようになります。
また、プレイ履歴画面のデザインが変更されます。
※履歴は最新のクリアから10件まで表示され、アップデート後にクリアしたものが表示されます。


チュートリアルをクリアすると魔法石50個がゲットできるようになります。

05/23(木)メンテナンス後より、チュートリアルをクリアすると魔法石50個がゲーム内メールからゲットできるようになります。
※05/23(木)メンテナンス後に「はじまりの塔 その5」をクリアすることでメールが届きます。それまでにクリア済みのユーザーは対象外となりますのでご了承ください。

※メールには受取期限があります。受取期限を過ぎると、メールについていたモンスター、魔法石、ダンジョン、コイン、友情ポイント、ガチャ等は受け取ることができなくなりますのでご注意ください。
※予期せぬ操作やアプリの終了などにより、チュートリアルが正常に終了しなかった場合には、魔法石が獲得できない場合があります。


アシスト進化が退化出来るのは便利ですね。

列強化は倍率を上げるよりも何か効果が追加されてくれれば…