top

トレード機能がアップデートされます。



Ver.17.3アップデート後よりトレード内容を調整します。

更新日:07/25(木)メンテナンス後~


フレンドとモンスターを交換することができる「トレード」機能を紹介!

【トレード条件】
・ランク110以上で機能解放
[07/22(月)更新]フレンドになった直後から、ランク110以上のフレンドとトレード可能

【トレードできるモンスターの基本条件】
①同じレア度同士のモンスターで交換可能
②売却時に得られるモンスターポイントが100未満(99~1)のモンスターのみ交換可能

トレード方法(トレードに出す場合)
①「フレンド」画面の「トレード」から「トレードに出す(フレンド全員に公開)」または「トレードに出す(フレンドを指定)」を選択

・トレードに出す(フレンド全員に公開)
 →フレンド全員にトレードの希望条件が公開されます。
・トレードに出す(フレンドを指定)
 →指定したフレンドにのみトレードの希望条件が公開されます。

ss01

ss02


[07/22(月)更新]交換希望のモンスターを選択する
自分が遭遇済みのモンスターの中から、最大5体まで希望モンスター候補を選ぶことができます。
※希望モンスターとして選んだモンスター最大5体のうち、トレードが成立した1体と交換になります。

ss03

ss04

ss05


[07/22(月)更新]トレードに出すモンスターを選択する
トレードに出すモンスターは最大5体まで候補を選ぶことができます。

ss06

※+付のモンスター、潜在覚醒解放済のモンスターもトレードに出すことができます。
※チームメンバーとして使用中のモンスターや、お気に入り、アシスト設定中などトレードできないモンスターは選択できません。
[07/22(月)更新]選択できないモンスターサムネイルを押すとトレードできない理由が記載されます。

ss08


④100,000コイン消費することで設定したトレード条件を公開する

ss08


トレード条件を公開すると、「トレード」画面で自分が設定したトレード内容が表示されるようになります。
[07/22(月)更新]Ver.17.3アップデート後より、トレードは最大3枠まで設定可能になります。
★トレードをキャンセルする場合は「キャンセル」を押してください

ss09

※トレードに出したモンスターは、自身のモンスターBOXからいなくなります。トレードをキャンセルすると再び自身のモンスターBOXに戻ります。
※トレードの募集期限は7日となります。期限を過ぎると不成立となります。
※キャンセルしたり不成立となった場合でも、トレードに出す際に消費したコインは返却されません。


⑤フレンドが交換条件に応じ、トレードが成立すると「トレード」画面で「トレードが成立しました」の画面が表示されます。

ss10


「OK」を押して受け取り画面に進むとトレードが成立し、相手から貰ったモンスターがモンスターBOXに追加されます。

ss11


トレード方法(募集中のモンスターを探す場合)

①「フレンド」画面の「トレード」から「募集中のモンスターを探す」を選択
※募集中のモンスターがある場合、看板の横に募集の数だけアイコンが表示されます。

ss12


②[07/22(月)更新]募集中のモンスターのトレードの「選択する」を押す

ss13

※相手が交換希望として出しているモンスター候補を所持していれば、自身が遭遇していないモンスターでもトレードすることが可能です。
※相手が交換希望として出しているモンスター候補のうち、アシスト設定中、お気に入り等でトレードできない状態のモンスターや、自身が所持していないモンスターのサムネイルはグレーで表示されます。

ss14

お気に入り、アシスト設定などで使用中の場合、設定を解除することで選択可能になります。

ss15


③[07/22(月)更新]自分の希望モンスター候補の中からモンスター1体を選択し、「モンスターを選択」を押す

ss16


④[07/22(月)更新]相手の交換希望モンスター候補の中から交換に出すモンスターを選択

ss17


⑤100,000コインを消費してトレードする

ss18

ss19

トレードが成立すると、交換に出したモンスターが自身のモンスターBOXから
いなくなり、相手から貰ったモンスターがモンスターBOXに追加されます。

その他
「トレード履歴」から、直近5回分のトレードの履歴を確認することができます。